2016年05月31日

ピクニック♪

こんにちは

とても過ごしやすいいいお天気ですねお散歩をしている人をよく見かけます

先日私の息子が通っている保育園では春の遠足がありました

これから遠足に行く保育園、幼稚園の方々、休みの日にピクニックに行く予定の方々、朗報です!!!

久慈っこには、かわいいランチボックスや水筒、レジャーシートなどを取り揃えております


CIMG0883.JPG


CIMG0882.JPG


CIMG0888.JPG

最近入荷した、おすすめ

リラックマ ランチボックス¥1728 二段で箸付
リラックマ ランチトートバッグ¥1944 中もかわいい柄付です

CIMG0886.JPG

是非二個セットでいかがでしょうか?


さらに、最近人気急上昇のすみっコぐらしのランチトートバッグも

CIMG0887.JPG

本格的に暑くなってくる前に、外にでて楽しんじゃいましょう


岩手久慈っこ本舗  スタッフ こ店長、ゐ
posted by のこたん at 11:44| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ハイキュー

こんにちは!!!!!!!

実は久慈っこにはご当地ストラップがいろいろあります
 
今回は、中高生に大人気と噂のハイキューを紹介します

ハイキューについてわからない方は、こちらをチェック↓↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC!!

さて、もっとわからなくなったところで商品を淡々とアップしていきます。


ご当地ストラップ 各種 \486〜

マスコットストラップは¥799です

CIMG0872.JPG


ご当地手ぬぐい ¥648 こちらは2種類あります

CIMG0873.JPG


ご当地パズル ¥648

CIMG0875.JPG


宮城限定ばっかりじゃねえかというお怒りの声もあるでしょう

ですが、岩手限定も少しありますのでご安心を


カッパ、わんこそば

CIMG0878.JPG


ハイキューを好きな皆様、そうでもない方も久慈においでの際はチラッと見ていっていただけると幸いです

ハイキューの作者は、軽米出身らしいというプチ情報もさらっと載せておきます💨

今週は暑い日が続きますが、がんばっていきましょう!

岩手久慈っこ本舗  ゐ





posted by のこたん at 11:17| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

おそ松さん

ただいま大人気中のおそ松さんグッズが入荷しました。
うン10年前、店長が子供の頃、おそ松君が大流行し、その頃はイヤミが人気でした。
修学旅行のお決まりのポーズは「シェー!!!!!」みんな並んでシェーしたものです。
レレレのおじさんも懐かしく思い出されます。
今回はおそ松さんとのことで以前とは内容が違うそうです。
ニコニコ動画で見れるというので挑戦してみましたが、、、、、
なんか、、、うまくいきませんでした
もう1度挑戦してみようかと思います。

さて、おそ松さんグッズのご紹介です。
おそ松さんパーカーポーチ ¥1296

CIMG0869.JPG


POSINGミニがま口 ¥734

CIMG0870.JPG


おそ松さんマスコット ¥1296

CIMG0871.JPG

どれもこれもかわいいですね。
おそ松くんのファンのみなさん買ってください
ご来店、お待ちしております

     店長 IKUKO
ラベル:おそ松さん
posted by のこたん at 13:22| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

もぐらんぴあ

あわただしく過ぎてしまったゴールデンウィーク、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。
店長は仕事でバタバタな10日間でした4月23日には待望のもぐらんぴあがオープン久慈っこ本舗は産直に出店しました

東日本大震災の時には津波に流されてしまい、再起が危ぶまれましたが5年の年月を経て待望のオープンです
震災時主人と一緒に様子を見に行き、ストラップのひとつでも落ちてないだろうかと探しましたが大量の瓦礫の中、何一つ残っていないように見えました。主人は海のかなたに泳いで入っちゃったんだよ、、、と、、、その後まちなか水族館として再建されましたが、小さいながらも見どころのある、何時間見ても飽きないような素晴らしい心のこもった水族館に生まれ変わりました。店長としてはまちなか水族館も捨てがたかったのですが、やはり魚たちは海が似合います。
立派な5階建ての「もぐらんぴあ」が再建されました。
水槽など以前のものを再利用しており懐かしい感じです。
写真は5月5日、オープン30分前の行列です。この日は5000人以上のお客さんで賑わったようです。

1463042974630.jpg

久慈っこ商品コーナー、お菓子やストラップ、雑貨を置いてます。カメの卵が人気ですよ〜

1463042995401.jpg

1463043007989.jpg

年間パスポーーとを買ったので配達時時間があるときは主人と2人魚たちを見て癒されてます。
年間パスポートは¥1400と超〜おトクですので魚好きの方にはおススメです

     店長 IKUKO
posted by のこたん at 18:26| 岩手 ☁| Comment(0) | 岩手久慈っこ本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

