2014年09月29日

ミネハハハートフルコンサート

秋祭りも終わりましたが、ますます元気な久慈市です。
昨日は初開催の= TATSUMIYAMA 音楽祭 20014 =が開催されました。
久慈っこ本舗も恒例のくじ引き大会で出展。
ちびっ子が多かったせいか、終盤には景品が足りなくなって大ピンチがく〜(落胆した顔)
でしたが、何とか乗り切りました。
出演者はあまくらぶやちびっ子あまちゃん隊、地元のバンド、保育園児や中高生のゲストに加えて
スペシャルゲストはナントなんとあの「ベイビーレイズ」でした。

市外から駆けつけたファンも多く、たくさんの人で賑わいました。
暦の上では〜では
たくさんの人が一緒にダンスを踊っていました。
さすが売れっ子、ダンスも歌もすばらしかったです。
写真撮影禁止だったので、写真なしです

ところで、久慈っこでは10月4日(土)開催の「ミネハハ」のチケットを販売しております。

ミネハハさんはCMソングの女王として3000曲以上のCM.24000曲のバッキングコーラス
年間90本近くのコンサートを開催している方だそうです。

テレビで誰でも1度は聞いたことのあるポンジュース♪、グリコ♪、クロネコヤマトの宅急便♪
などを歌っている方です。
透明感のある歌声と楽しいおしゃべりが心を癒します。

場所はアレン記念教会
会場 午前10時 開演 10時30分
チケット \1500(お子様は無料、被災者の方は招待とさせていただきます)
となっております。
14119802002102028129-thumbnail2.jpg
岩手久慈っこ本舗でチケットを販売しておりますので興味のある方は直接店においでください。

    店長 IKUKO
posted by のこたん at 18:51| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

久慈秋祭り

今日から久慈秋祭りが開催となります。
今日はアンバーホールで前夜祭
多くの市民の方々がお祭りにかかわっております。
久慈っこ本舗では明日からレトロ広場でくじ引き大会を開催します。
たくさんの豪華景品を準備してみなさんのお越しをお待ちしております。
今日の前夜祭は山車がゆっくり見れるので見に行きたいなと思っております。

また、昨日からリトアニアのクライペダ市訪問団が訪れており、
今日は土風館の駐車場でオープニングセレモニーが開催されております。
民族舞踊や餅まきなど賑やかです
1411004274602.jpg
今日から街なかでは交通規制も始まります。
車の渋滞が予想されます。気をつけてお越しください。


     店長 IKUKO
posted by のこたん at 10:54| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

今さらですが、、、あまちゃんサミットのご報告

今さらですが、、、8月30日(土)に盛岡市のアイーナで開催された
「あまちゃんサミット」のご報告です。
http://www.amachan-morioka.jp/img/topimg_03.jpg

全国からあまちゃんファンが集合し達増知事をはじめとした5人のパネラーの皆さんが
あまちゃんの魅力を語りつくすというかなりマニアックな集いです。
現役高校生の地元アイドル「あまくらぶ」のステージも開催され
会場には日本全国からあまちゃんファンが集結しました

あまちゃんファンには垂涎物のグッズを各種取り扱っているおかげでexclamation&question
久慈っこ本舗がグッズ販売担当となりました
会場が薄暗くてわかりずらいかもデス、、、あせあせ(飛び散る汗)
1410423960239.jpg

会場では実際のドラマで使用された絣柄の半てんの衣装が準備され
来場者のみなさんが思い思いのポーズで記念写真を撮っていましたカメラ
夏ばっぱ風の彼女は白髪のヅラに手作りうちわがGOODぴかぴか(新しい)
1410422068955.jpg
あまくらぶのステージではペンライトでみなさんが盛り上げてくれて
会場が一体になりました。

主催者の皆様には荷物運びや販売を手伝ってもらい、大変助かりました。
一部の参加者のみなさんは、翌日久慈ツアーにも参加していただき再会することができました。
個人的にいきたくてたまらなかったあまちゃんサミットに仕事で参加できて
とてもうれしく思っています。


     店長 IKUKO
posted by のこたん at 18:46| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

