2014年02月16日

大雪です☃

先週に引き続き今週も大雪です雪
昨晩はみぞれ状態の雪だったので、
あまり積もらないかも、と希望的観測でいつもより早めに床につきました。
朝起きてびっくり
とにかく早めに店に行かねば手(グー)と朝早くから準備して、車も出せる状態にして
やませ土風館まで車で送ってもらいましたが、駐車場が除雪されておらず、
中にも入れません。スタッフ数人で立ち往生しましたが、テナント・事務局の
何人かが自宅から来れない状態だったようで、大震災以来の休業となりました。
しかし、スーパーこしどは開店していました。エライ〜
ニュースによると2月の積雪としては過去最高の70cmとか、、、
市内全体の除雪が遅れているようでした。
バス・JR八戸線・三陸鉄道の運休・停電・雪による倒木など被害は大きいようです。

明日はやませ土風館、通常通りの営業となる予定ですので、皆さん寄って下さいね。
写真は店長の自宅です。
大雪.jpg
裏にマンションがあるのですが、駐車場の雪かきが大変
朝6時から主人と息子たちがめっちゃ頑張ってくれました。
店長もチョッとは手伝いました。
今日の雪は水分が多くて重いので、大変でした。
早く春が来て欲しいですが、また雪の予報もうやだ〜(悲しい顔)
春はまだ遠いかも、、、(^_^;)

     店長 IKUKO
posted by のこたん at 23:49| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

同窓会パートU

今年に入って2回目の同級会が盛岡で開催されました。
同級会といっても大学の時の仲良し4人組での集まりです
以前にも何回か集まってますが、今回は15年ぶりくらいになるようです。
青森・北上・宮城・久慈から集まるので中間地点の盛岡に宿をとりました。
盛岡といえば「わんこそば」ですね。
こんな時でもないと挑戦できないので昼食は「わんこそば」となりました。
1人最低でも30杯はイケるとの事で食べまくりました
平均で50杯くらいは食べました。楽しかったです。
わんこそば.jpg

また、ちょうど岩手雪まつりが小岩井農場で開催されてますのでそちらも見に行きました雪
かまくらや雪像がたくさんあり、子供たちはみんなそりで遊んでいました。
小岩井雪祭り.jpg
夜は居酒屋、部屋飲みと続き、昔の思い出や近況報告と、話は尽きないのでした。
卒業から35年(年齢、バレバレですね(^_^;))
その間すっかり忘れていた記憶が少しづつ思い出されて懐かしさでいっぱいでした。
行きも帰りもスノーボードに行く息子と車で移動したのですが「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」
9日は記録的な大雪で盛岡は10cm以下でしたが久慈は31cm
高速道路は上下とも事故とのことで下道を来たのですが、車もあまり通ってなくて雪をかき分けながら帰ってきました。久慈に近づくにつれ雪が深くなっていて焦りました雪
新幹線も運休が相次ぎ予定より早めに帰った友達もいました
今度はあったかい時に会おうねぴかぴか(新しい)と再開を誓いました。

     店長 IKUKO


posted by のこたん at 00:01| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

能年玲奈さんカレンダー入荷しました(^O^)/

昨年から注文していた能年玲奈さんのカレンダーがやっと入荷しました。
B2サイズ 8枚入綴り ¥2,625(税込)
表紙の能年玲奈ちゃん、眼力すごいです。中身もかわいい写真ばかりですよ〜黒ハート
能年玲奈カレンダー2.jpg

卓上カレンダー ¥1,575 あまちゃんのいろんなシーンが楽しめます。
能年玲奈カレンダー.jpg

どちらも数量少なめの入荷となっております。
ご来店お待ちしております。

     店長 IKUKO
posted by のこたん at 10:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

シャッターアートが新聞に掲載されました(^O^)/

前回の記事でご紹介しましたシャッターアートの記事が岩手日報に紹介されました。
商工会議所の職員さんがツイッターで紹介したところ、100件以上のリツイートがあったそうです。
しっかりとBOSSが写ってますニャー m(=^・^=)m

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=BZKmr9pV3ijPBPJvsVnNGNtza.YXziZCwY4_OVkhWOvRjtKDe1CsSs5EnLDDggoxNmubxZt.yUTLAkhbc_HwiHVuWXU73VHnhwjH12zsCw.MiMLdyESfrnxjOj8W.9Abn06MddK8jBU8dZKBOJbWtt_0Nd92T24RXHOPnsdAVNARiIxXsXSRp7uQ.bX6rtZShgTQso4zz1x1e2itYW9BZRwMjSrjJ4kBA9TN0j8S4wqmauhy7qU-/_ylt=A8vY8oXpquxS6Y4Alh6DTwx.;_ylu=X3oDMTEydXZqMGo0BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcGMwMDI-/SIG=12eakrmb9/EXP=1391342761/**http%3A//www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi%3F20140201_7

新聞に載った効果か、見に来てくれた方もいたそうです。
冬場でお客様は少なめですが、土日中心にバスや個人のお客様がけっこう来久しています。
シャッターアートめぐりなどいかがでしょうか。

     店長 IKUKO
posted by のこたん at 18:15| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

